部活動の内容紹介

部活動の内容紹介

こんにちは。

一番飯店情報システム部 兼 マーケティング部です。

4月からの新メニュー、春キャベツの塩焼きそばは皆様に大変ご好評をいただき、ヒット商品となっております。

検討に検討を重ね、いくつかの候補の中から選んだ本メニュー、みなさまに気に入っていただけて大変嬉しいです。

 

さて、本日は着手中かこれから着手したい活動について少しご紹介させていただきたいと思います。

一番飯店では(たぶん)業界初の、常連が様々なことを企画運営していくスタイルを実施しています。

オンラインサロンとはちょっと違う、お店を集合場所として、自分のできることを提供していくスタイル・・・というものでしょうか。

 

ぼくは元SEというところもあり、ホームページを作ったり、SNS、メディアからの誘導をメインに活動をしていますが、

他にオシャレなフライヤー、ポップ、メニューを作ってくださるデザイン部や、

フライヤーやSNSで使う写真を撮ってくれる、写真部などの活動がございます。

例えば今回の春キャベツの塩焼きそばは、

①写真部が撮影

②デザイン部が写真を加工して、フライヤー作成

③情報システム部がホームページに掲載

④マーケティング部がSNSで拡散

と言った流れになっております。我ながらよくできたチームです( ・∇・)

 

さて、そんなこんなで、このチームの今後のやることとしましては

・新メニュー刷新&4ヶ国語対応(デザイン部、マーケティング部)

・ホームページの4ヶ国語対応(情報システム部)

・夏期新メニュー対応(写真部、デザイン部、情報システム部、マーケティング部)

・キャッシュレス対応(情報システム部)

などがございます。

他にもいろいろなおもしろいことにチャレンジして参りたいと思います。

 

今後とも一番飯店をよろしくお願いいたします。

 

 

一番飯店 情報システム部